矯正のことと日々のこと

私とフロス

歯にとって大事なこと。

歯磨きも大事だけど一番はフロスを使うことだと思う。

最近はドラッグストアにもズラッと並んでいるし皆の意識が高まってるんだろうな。

 

私が使っているフロスはこちら。

載せてはいけないレベルだけど気にしない。

 

 

                                 プリントも剥がれて商品名も読めない.... 汚すぎる.......

 

iHerbで購入してます。 

 

jp.iherb.com

細いタイプなので歯間の狭い人向けかな。

使っても使っても無くなりません。

 

 

フロスといえば、この間見たクィア・アイでこんなシーンが。

 

奥さんを癌で無くしたシングルファーザー(2人の男の子を育ててる)が

主人公のこの回。

美容担当のジョナサンは毎回クライアントの日々のケアについて尋ねるんだけど、

 

「朝起きてまず何をする?」

f:id:okanik:20190331105557j:plain

シーズン3 エピソード6より

 

 「毎朝ここに来てフロスして歯を磨くよ」と答えた彼に対して驚くジョナサン。

 

 

f:id:okanik:20190331110956j:plain

嘘でしょ!?

 

 

f:id:okanik:20190331105613j:plain

Let me see your gums. Oh my god they're so pink and healthy!! なんてきれいな歯茎!!

と興奮しておりました。

そうだ。歯茎も非常に大事。

 

フロスって慣れないと面倒だし奥歯とかやりにくいし、なかなか続かない人も多そう。

 

私はやりにくい奥歯はこちらを使っています。

アマゾンでやたら評判がよかったので買ってみたら間違いなかった。

 

 

愛用してます。

クリニカアドバンテージ デンタルフロス Y字タイプ 18本

クリニカアドバンテージ デンタルフロス Y字タイプ 18本

 

 

 

最後に、フロスと言えばこの映画。

プリティ・ウーマン

 

娼婦役のジュリア・ロバーツが実業家役のリチャード・ギアが泊まるホテルに

やってくる。シャンパンとイチゴ(これにも憧れた!)でもてなされる彼女。

300ドルで一晩過ごす事に合意したジュリア。

 

化粧室に入り、お酒に酔ったみたいとドアを閉める。

が、声が聞こえなかった彼がドアを開け中に入ると彼女が咄嗟に何かを隠す。

ドラッグだと思って問い詰め、隠し続ける彼女からそれを取り上げると....

 

なんとフロスだったっていうオチ。

さっき食べたイチゴの種が詰まったから。ってなんて可愛らしい。

彼女への好感度が上がるシーンだよね。

当時はコカインの事知らなかったからなんだ??ってとこはあったけど。

 

 

概要欄の一言が笑

『You MUST have dental floss if Mrs Julia Roberts say so.」

 


DENTAL FLOSS PRETTY WOMAN