矯正のことと日々のこと

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

部分矯正 事故後の続き

2017年、年も明け、無事に?40歳を迎えた1月半ば、 右脚大腿骨の骨折をして手術し入院する事に。 仕事の事も脚の事も気になりつつ、同じく気になっていたのは 2日後予約していたのワイヤー調整の日。 担当の先生に歯医者に行ってもいいか聞いてびっくりされ…

歯列矯正のイメージ

歯列矯正と言えば。 幼馴染が矯正していて、給食の後よく緑色の何かが挟まってた。 3歳違いの弟もしていて大変そうだな〜と思っていた。 小学生の時、矯正してる子、周りに結構多かったなぁ。 「アグリー・ベティ」のベティ。 ファッション業界の話だったし…

メモ

大泉洋とジェリー・サインフェルドって似てる。

部分矯正 つづき

矯正中は写真をたくさん撮って見比べてたけど、改めて見ても 歯が動くってすごいなぁ.......としみじみ。 誰が最初に初めたのかとか、昔のブラケットとはどんなだったんだろうとか 気になってきた。 それはさておき部分矯正の経過の続き。 11/16 下の歯にも…

部分矯正にかかったお金のこと

記録として部分矯正にかかった費用を残してみる。 2016年7月上旬 最初のカウンセリング:無料 7/28 検査料:5,400円(歯の型を取る レントゲン写真 口・顔の写真撮影) 7/29 セファロ撮影:4,200円 8/10 セファロ診断料:21,600円 9/7 ブラケット装着 装置代…

部分矯正と全矯正

矯正前のカウンセリングについて。 無料のカウンセリングに2件行った。 矯正歯科と長年行ってる近所の歯科医院。 矯正歯科は衛生士の知り合いの女の子(歯並びパーフェクト)が オススメしてくれた所。 写真も撮って口腔内も見てくれて、分かりやすいように…

REIWA

新元号、意外だった〜。 発表前はPCで生中継チラチラ見ながら仕事して。 「令和」の文字を見ておぉぉぉ、きれいなぁというのが第一印象。 スッキリ爽やか、みたいな。 アルファベット表記のREIWAも良い。 前は悲しみムードの中での新元号発表だったから、 今…