矯正のことと日々のこと

散らばった卵を探せ

今日のYouTube 私:ん?サムネChilledCowのパロディやん。面白そう〜。 私:...................... なんじゃこりゃ〜〜〜〜 crystal-z Sai no Kawara コメント見ずにまずは最後まで聞くべし。 消されないことを祈る。

2020!コロナ禍!そしてパーカーちゃんねるにハマる

前の更新から1年以上が経ってしまった。 私らしい…。 矯正の経過記事も途中だし。 4月末で仕事の契約を切られ(実はコロナ 関係なし)、5月から無職になってしまいました。 大ピンチ。 4月上旬から自宅待機になっていたので実質2ヶ月以上家にいる状態。 梨泰…

部分矯正 事故後の続き

2017年、年も明け、無事に?40歳を迎えた1月半ば、 右脚大腿骨の骨折をして手術し入院する事に。 仕事の事も脚の事も気になりつつ、同じく気になっていたのは 2日後予約していたのワイヤー調整の日。 担当の先生に歯医者に行ってもいいか聞いてびっくりされ…

歯列矯正のイメージ

歯列矯正と言えば。 幼馴染が矯正していて、給食の後よく緑色の何かが挟まってた。 3歳違いの弟もしていて大変そうだな〜と思っていた。 小学生の時、矯正してる子、周りに結構多かったなぁ。 「アグリー・ベティ」のベティ。 ファッション業界の話だったし…

メモ

大泉洋とジェリー・サインフェルドって似てる。

部分矯正 つづき

矯正中は写真をたくさん撮って見比べてたけど、改めて見ても 歯が動くってすごいなぁ.......としみじみ。 誰が最初に初めたのかとか、昔のブラケットとはどんなだったんだろうとか 気になってきた。 それはさておき部分矯正の経過の続き。 11/16 下の歯にも…

部分矯正にかかったお金のこと

記録として部分矯正にかかった費用を残してみる。 2016年7月上旬 最初のカウンセリング:無料 7/28 検査料:5,400円(歯の型を取る レントゲン写真 口・顔の写真撮影) 7/29 セファロ撮影:4,200円 8/10 セファロ診断料:21,600円 9/7 ブラケット装着 装置代…

部分矯正と全矯正

矯正前のカウンセリングについて。 無料のカウンセリングに2件行った。 矯正歯科と長年行ってる近所の歯科医院。 矯正歯科は衛生士の知り合いの女の子(歯並びパーフェクト)が オススメしてくれた所。 写真も撮って口腔内も見てくれて、分かりやすいように…

REIWA

新元号、意外だった〜。 発表前はPCで生中継チラチラ見ながら仕事して。 「令和」の文字を見ておぉぉぉ、きれいなぁというのが第一印象。 スッキリ爽やか、みたいな。 アルファベット表記のREIWAも良い。 前は悲しみムードの中での新元号発表だったから、 今…

平成にいまいちなじめないまま サヨナラを言う日が近付いてきた

いよいよ明日新しい元号の発表かぁ。 なんとなく、イニシャルはKがいいなぁ。

私とフロス

歯にとって大事なこと。 歯磨きも大事だけど一番はフロスを使うことだと思う。 最近はドラッグストアにもズラッと並んでいるし皆の意識が高まってるんだろうな。 私が使っているフロスはこちら。 載せてはいけないレベルだけど気にしない。 プリントも剥がれ…

39歳からの矯正ケーカク

矯正については20代半ばくらいから興味があったけど 金額も高いしなかなか踏みきれなかった。 歯医者さんで相談しても、矯正するほどではないと言われたり。 決定的になったのは自分の横顔の写真を見て。 SNS時代の弊害?だ。 その写真をFacebookにあげよう…

平成の終わりに

矯正の過程をブログにアップしようと思いアカウントを作り 気付けば2年半が経過・・・ すでにブラケットは取れ、年も40歳の大台を超え 時の流れに付いていけない。 仕事も変わり収入も大幅に減少… 昨日は車の事故を起こしてしまう… 踏んだり蹴ったりの毎日だ…